講座以外のやり取りは深掘りできる問いかけばかり!

 

こんにちは。

 

自分の気持ちを後回しにしない

『私が変わる 家族を変える』

お片付けを提案

 

大阪・高石市の整理収納アドバイザー

佐野ゆかこです。

 

 

5/12(水)募集開始の

「私を変える 家族が変わる

 6ヶ月お片づけレッスン」

 

6ヶ月にわたって

片付けの方法と気持ちの持ち方

そして片づいたお部屋を手に入れるレッスンです。

 

レッスンの詳細はこちらをクリック

 

Before

After

6ヶ月の間、zoomでのレッスンは計5回。

レッスンとレッスンの間に

ご自身で片付けをしてもらうのですが

途中で迷ったり分からなくなったりすることも

出てくると思います。

 

そんな時にこそ佐野の存在を

フル活用してください!

 

「こんなこと聞いていいのかな?」

なんて思う必要はまったくありません。

 

佐野は相談していただくためにいるんです。

あなたは相談するためにレッスンを受けているんです。

 

質問することや経過報告は

立ち止まっている自分を出すようで

ためらうこともあるかもしれません。

 

でもそれは〝つまづき″ではなく

より良くなるための分岐点。

 

レッスンを重ねるごとに

「こんなところでつまづいている…」

「やっぱり私はダメなんだ…」

なんて思わなくなります。

 

できていないんじゃない

今はまだ途中なんだと自分も納得し、

家族にも理解してもらえるようになります。

 

 

実際に前回のレッスン生さんとは

こんなやりとりをしていました。

 

 

 

佐野からの返信がこれ

 

 

 

 

 

こんなやりとりを1ヶ月間に3~4回

1回に10往復くらいやり取りしました。

 

このやり取りについて

こんなご感想をいただいています。

 

 

 

グループレッスンではFacebookグループに

質問やお困りごとを投稿していただきます。

佐野からの返事は毎日13時以降にお答えしますね。

 

佐野からの返事だけじゃなく

他のレッスン生さんからのアイデアやアドバイスも

きっと参考になり、モチベーションアップにつながりますよ。

 

個別レッスンではLINEを使います。

佐野からの返事はグループと同じく

毎日13時以降になります。

 

カウンター越しの窓

 

 

自分の気持ちとやっている事実は別のものなのに

ついごちゃまぜにして自分を責めてしまう。

 

佐野からは事実をありのままにフィードバックするので

「できていますよ!」「自信を持って大丈夫!」

という言葉を信じて動けます。

 

するとこれまでごちゃまぜにしていた気持ちと事実を

冷静に客観的に受け止められるようになるんです。

 

どんな小さな迷いでも悩みでも大丈夫。

佐野がしっかり受け止めて返します。

迷いや悩みのホントのところに必ず気づけますよ。

 

 

「私が変わる 家族を変える

6ヶ月お片づけレッスン」は

5/12(水)募集開始です。

 

お部屋だけじゃなく

心と時間も整えたいあなたのためのレッスンです。